2023年4月15日土曜日

金のウロコ100枚溜めるにはどれくらいバイト回数(時間)が必要か?ヤバっ・・


こんにちは、いかさんどです! 今日の楽しくバイト(サーモンラン)しています!

オカシラシャケと戦うと、銅と銀と金のウロコがそれぞれ手に入ると思います。
それぞれのウロコからは、様々な報酬と交換できます。

本日は、1000回以上のバイトデータから判明している、
わたくし調べの確率などから、必要なバイト数=時間を考えてみました。

ほしいものをゲットするモチベーションにしてもらえたらと思います。

①1回のオカシラシャケからウロコの出現確率

ログからシンプルに計算しています
  • 銅ウロコ:82%ほど
  • 銀ウロコ:16%ほど
  • 金ウロコ:2%ほど

②オカシラシャケの出現確率

こちらもログからシンプルに算出
  • 14%(つまりバイト7~8回に1回出てくる)
最短6回に1回程度だが、
バイト失敗やバイトの切れ目(リセット)など影響してこの程度の数字になる

オカシラシャケに出会うのに必要な時間を算出すると、
1バイトが10分弱((100秒+待機時間)×3)としたら、
1オカシラシャケに出会えるのに1時間ほどかかる計算

③オカシラシャケの平均ゲットウロコ数

オカシラシャケで平均8枚ウロコをゲット

つまり

①と②と③から算出すると、下記のとおり
  • 金ウロコ1枚ゲットに必要な時間:6時間程度
  • 銀ウロコ1枚ゲットに必要な時間:1時間程度
  • 銅ウロコ1枚ゲットに必要な時間:10分程度



    最後に、主な報酬をゲットするのに必要な時間を出してみる

    目玉報酬だけまとめました

    作業着(ホワイト、ブラック):それぞれ銀ウロコ100枚

    各100時間のバイトが必要( ;∀;)

    2023年春に追加された作業着(ウェーダーブラック)は、
    銀150枚なので、150時間必要です




    一部のステッカー:銅ウロコ600枚

    6000分=100時間のバイトが必要('Д')


    キンシャケの置物:金ウロコ100枚

    600時間のバイトが必要('Д')



    一部のステッカー:銀ウロコ999枚

    999時間のバイトが必要((+_+))

    入手7







    一部のステッカー:金ウロコ333枚

    2000時間のバイトが必要('Д')






    1日8時間やっても、250日かかりますわ

    0 件のコメント:

    コメントを投稿