こんにちは、いかさんどです!
今日の楽しくバイト(サーモンラン)しています!
14戦でスコア200まで行きました。
5回程度敗北してるのですが、まぁまぁの戦績(ふつうぐらい)です。
敗北理由を、ふりかえってみる
ログはこんな感じです。
Wave1 | Wave2 | Wave3 |
結果 | 潮 | Wave型 | 数 | ノルマ | 出現数 | 結果 | 潮 | Wave型 | 数 | ノルマ | 出現数 | 結果 | 潮 | Wave型 | 数 | ノルマ | 出現数 |
× | 普通 | - | 21 | 23 | 36 | | | | | | | | | | | | |
○ | 普通 | - | 23 | 22 | 30 | ○ | 干潮 | - | 34 | 24 | 54 | × | 普通 | - | 21 | 26 | 39 |
○ | 干潮 | 霧 | 45 | 22 | 57 | ○ | 普通 | - | 34 | 24 | 54 | ○ | 普通 | - | 35 | 26 | 57 |
○ | 干潮 | - | 26 | 23 | 42 | ○ | 干潮 | - | 28 | 24 | 48 | ○ | 普通 | ドロシャケ噴出 | 51 | 26 | 70 |
○ | 満潮 | - | 29 | 23 | 45 | ○ | 干潮 | - | 31 | 24 | 54 | ○ | 普通 | - | 41 | 26 | 63 |
○ | 普通 | - | 28 | 24 | 51 | ○ | 干潮 | - | 31 | 26 | 57 | ○ | 普通 | - | 33 | 28 | 63 |
○ | 普通 | - | 29 | 24 | 45 | ○ | 普通 | - | 26 | 26 | 45 | ○ | 普通 | ドロシャケ噴出 | 44 | 28 | 58 |
○ | 普通 | - | 31 | 25 | 51 | ○ | 普通 | ラッシュ | 17 | 13 | 30 | × | 普通 | - | 2 | 14 | 12 |
○ | 満潮 | ドロシャケ噴出 | 38 | 24 | 43 | ○ | 干潮 | - | 37 | 26 | 54 | ○ | 干潮 | ドスコイ大量発生 | 41 | 28 | 66 |
○ | 満潮 | - | 32 | 24 | 54 | ○ | 普通 | - | 28 | 26 | 36 | ○ | 満潮 | - | 31 | 28 | 63 |
○ | 普通 | - | 32 | 25 | 54 | ○ | 満潮 | - | 45 | 27 | 60 | × | 普通 | - | 25 | 29 | 48 |
○ | 普通 | - | 30 | 25 | 54 | ○ | 普通 | ドロシャケ噴出 | 41 | 27 | 53 | × | 満潮 | - | 28 | 29 | 69 |
○ | 干潮 | 霧 | 36 | 24 | 52 | ○ | 満潮 | - | 29 | 26 | 51 | ○ | 干潮 | ドスコイ大量発生 | 36 | 28 | 63 |
○ | 普通 | - | 27 | 25 | 45 | ○ | 満潮 | - | 39 | 27 | 60 | ○ | 満潮 | - | 46 | 29 | 69 |
初戦のみWave1でずっこけていますね。
データから見る限りは敗因わかりづらいですが、思い返す限りは
- 開幕から我慢できずにテッパン、バクダンにつっこむ仲間がいた(しかもデス)
- その後はみてないが海外中心にとどまってオオモノ処理
- カゴまわりにイクラが発生しづらい
- 納品不足
おそらく、このようなロジックだと思われる
こういう動きになるのは低スコア帯ではやむえない、
これに対して何ができたのだろうか?
- 一緒に海岸処理して、まずいくらをせっせと納品(デスを減らす)
- かご周りで、カモンして促す
おそらく後者は無視されるので、前者が最適解なんだろう・・
次回、同じようなシーンにであったら挑戦してみたい
結果
基本構成 | ステージ | アラマキ砦 |
開催日時 | 2023/04/12 1:00 start |
武器構成 | ・シャープマーカー ・クアッドホッパーブラック ・クーゲルシュライバー ・Rブラスターエリート |
| 今回 | 過去すべて(全ステージ) | メモ |
総バイト回数(計測バイト数) | 14 | 1099 | |
└最高スコア(でんせつ) | 200 | 615 | |
デス・ 救出関連 | 救出した平均回数(自分) | 1.14 | 1.71 | |
救出した平均回数(メンバー) | 1.93 | 2.04 | 多ければ死にやすい構成 |
救出された平均回数(自分) | 2.00 | 1.70 | |
救出された平均回数(メンバー) | 1.57 | 2.07 | |
処理能力 | オオモノ処理数比(自分:メンバー平均) | 55.05% | 50.73% | 自分とメンバー平均の比較 |
オオモノ内訳(自分の処理したモノ) | | | 各個の自分討伐数÷全討伐数 |
├ すべて | 24.4% | 21.6% |
├ バクダン | 26.6% | 22.4% |
├ カタパッド | 20.3% | 19.6% |
├ テッパン | 24.6% | 26.5% |
├ ヘビ | 23.1% | 18.8% |
├ タワー | 33.8% | 23.7% |
├ モグラ | 18.6% | 22.6% |
├ コウモリ | 23.3% | 19.1% |
├ ハシラ | 26.2% | 17.2% |
├ ダイバー | 29.7% | 25.1% |
├ テッキュウ | 11.4% | 15.7% |
├ ナベブタ | 19.4% | 24.4% |
├ 金シャケ | 23.5% | 20.4% |
├ グリル | 0.0% | 15.8% |
└ ドロシャケ | 35.5% | 20.5% |
オオモノ内訳(みんなで処理したモノ) | | | |
├ すべて | 87.1% | 82.5% | |
├ バクダン | 82.3% | 87.6% | |
├ カタパッド | 63.8% | 62.8% | |
├ テッパン | 95.1% | 90.7% | |
├ ヘビ | 96.9% | 94.3% | |
├ タワー | 95.6% | 91.2% | |
├ モグラ | 95.7% | 91.8% | |
├ コウモリ | 68.5% | 62.2% | |
├ ハシラ | 95.1% | 76.6% | |
├ ダイバー | 93.2% | 86.3% | |
├ テッキュウ | 85.7% | 76.5% | |
├ ナベブタ | 86.1% | 81.6% | |
├ 金シャケ | 94.1% | 89.1% | |
├ グリル | 0.0% | 78.4% | |
└ ドロシャケ | 90.3% | 82.3% | |
ザコシャケ処理数比(自分:メンバー平均) | 51.60% | 52.54% | |
納品意識 | 金イクラ納品数:出現数 | 62.34% | 62.04% | |
納品数比(自分:メンバー平均) | 45.06% | 43.94% | |
各Wave 勝敗サマリ | 全Waveの勝率 | 85.4% | 75.2% | |
├ Wave1限定の勝率 | 92.9% | 83.3% |
├ Wave2限定の勝率 | 100.0% | 75.4% |
└ Wave3限定の勝率 | 69.2% | 64.0% |
├ 普通の勝率 | 81.0% | 72.8% |
├ 満潮の勝率 | 88.9% | 76.1% |
└ 干潮の勝率 | 90.9% | 81.5% |
全特殊Waveの勝率 | 100.0% | 86.2% |
├ ハコビヤ襲来 | - | 97.4% |
├ ドスコイ大量発生 | 100.0% | 93.9% |
├ 巨大タツマキ | - | 100.0% |
├ ラッシュ | 100.0% | 62.5% |
├ グリル発進 | - | 68.1% |
├ ドロシャケ噴出 | 100.0% | 100.0% |
├ キンシャケ探し | - | 93.8% |
└ 霧 | 100.0% | 74.6% |
出現率 | 特殊Waveの発生率 | | | |
├ ハコビヤ襲来 | 0.0% | 2.9% |
├ ドスコイ大量発生 | 5.0% | 3.1% |
├ 巨大タツマキ | 0.0% | 2.8% |
├ ラッシュ | 2.5% | 3.0% |
├ グリル発進 | 0.0% | 2.6% |
├ ドロシャケ噴出 | 10.0% | 2.5% |
├ キンシャケ探し | 0.0% | 2.4% |
└ 霧 | 5.0% | 2.5% |
オオモノの発生率 | | | |
├ バクダン | 10.9% | 9.8% |
├ カタパッド | 9.5% | 9.6% |
├ テッパン | 8.4% | 9.5% |
├ ヘビ | 8.9% | 9.6% |
├ タワー | 9.4% | 9.7% |
├ モグラ | 9.6% | 10.4% |
├ コウモリ | 10.04% | 9.83% |
├ ハシラ | 8.4% | 8.7% |
├ ダイバー | 10.2% | 9.5% |
├ テッキュウ | 4.8% | 3.8% |
└ ナベブタ | 9.9% | 9.5% |
0 件のコメント:
コメントを投稿