2023年4月13日木曜日

アラマキ砦 2023/04/12 1:00 start 

こんにちは、いかさんどです! 今日の楽しくバイト(サーモンラン)しています!

14戦でスコア200まで行きました。
5回程度敗北してるのですが、まぁまぁの戦績(ふつうぐらい)です。

敗北理由を、ふりかえってみる

ログはこんな感じです。

Wave1Wave2Wave3
結果Wave型ノルマ出現数結果Wave型ノルマ出現数結果Wave型ノルマ出現数
×普通-212336
普通-232230干潮-342454×普通-212639
干潮452257普通-342454普通-352657
干潮-262342干潮-282448普通ドロシャケ噴出512670
満潮-292345干潮-312454普通-412663
普通-282451干潮-312657普通-332863
普通-292445普通-262645普通ドロシャケ噴出442858
普通-312551普通ラッシュ171330×普通-21412
満潮ドロシャケ噴出382443干潮-372654干潮ドスコイ大量発生412866
満潮-322454普通-282636満潮-312863
普通-322554満潮-452760×普通-252948
普通-302554普通ドロシャケ噴出412753×満潮-282969
干潮362452満潮-292651干潮ドスコイ大量発生362863
普通-272545満潮-392760満潮-462969

初戦のみWave1でずっこけていますね。
データから見る限りは敗因わかりづらいですが、思い返す限りは
  • 開幕から我慢できずにテッパン、バクダンにつっこむ仲間がいた(しかもデス)
    1. その後はみてないが海外中心にとどまってオオモノ処理
    2. カゴまわりにイクラが発生しづらい
    3. 納品不足
おそらく、このようなロジックだと思われる

こういう動きになるのは低スコア帯ではやむえない、
これに対して何ができたのだろうか?

  • 一緒に海岸処理して、まずいくらをせっせと納品(デスを減らす)
  • かご周りで、カモンして促す

おそらく後者は無視されるので、前者が最適解なんだろう・・
次回、同じようなシーンにであったら挑戦してみたい

結果

基本構成
ステージアラマキ砦
開催日時2023/04/12 1:00 start
武器構成・シャープマーカー
・クアッドホッパーブラック
・クーゲルシュライバー
・Rブラスターエリート
今回過去すべて(全ステージ)メモ
総バイト回数(計測バイト数)141099
└最高スコア(でんせつ)200615
デス・
救出関連
救出した平均回数(自分)1.141.71
救出した平均回数(メンバー)1.932.04多ければ死にやすい構成
救出された平均回数(自分)2.001.70
救出された平均回数(メンバー)1.572.07
処理能力
オオモノ処理数比(自分:メンバー平均)55.05%50.73%自分とメンバー平均の比較
オオモノ内訳(自分の処理したモノ)
各個の自分討伐数÷全討伐数
├ すべて24.4%21.6%
├ バクダン26.6%22.4%
├ カタパッド20.3%19.6%
├ テッパン24.6%26.5%
├ ヘビ23.1%18.8%
├ タワー33.8%23.7%
├ モグラ18.6%22.6%
├ コウモリ23.3%19.1%
├ ハシラ26.2%17.2%
├ ダイバー29.7%25.1%
├ テッキュウ11.4%15.7%
├ ナベブタ19.4%24.4%
├ 金シャケ23.5%20.4%
├ グリル0.0%15.8%
└ ドロシャケ35.5%20.5%
オオモノ内訳(みんなで処理したモノ)
├ すべて87.1%82.5%
├ バクダン82.3%87.6%
├ カタパッド63.8%62.8%
├ テッパン95.1%90.7%
├ ヘビ96.9%94.3%
├ タワー95.6%91.2%
├ モグラ95.7%91.8%
├ コウモリ68.5%62.2%
├ ハシラ95.1%76.6%
├ ダイバー93.2%86.3%
├ テッキュウ85.7%76.5%
├ ナベブタ86.1%81.6%
├ 金シャケ94.1%89.1%
├ グリル0.0%78.4%
└ ドロシャケ90.3%82.3%
ザコシャケ処理数比(自分:メンバー平均)51.60%52.54%
納品意識
金イクラ納品数:出現数62.34%62.04%
納品数比(自分:メンバー平均)45.06%43.94%
各Wave
勝敗サマリ
全Waveの勝率85.4%75.2%
├ Wave1限定の勝率92.9%83.3%
├ Wave2限定の勝率100.0%75.4%
└ Wave3限定の勝率69.2%64.0%
├ 普通の勝率81.0%72.8%
├ 満潮の勝率88.9%76.1%
└ 干潮の勝率90.9%81.5%
全特殊Waveの勝率100.0%86.2%
├ ハコビヤ襲来-97.4%
├ ドスコイ大量発生100.0%93.9%
├ 巨大タツマキ-100.0%
├ ラッシュ100.0%62.5%
├ グリル発進-68.1%
├ ドロシャケ噴出100.0%100.0%
├ キンシャケ探し-93.8%
└ 霧100.0%74.6%
出現率
特殊Waveの発生率
├ ハコビヤ襲来0.0%2.9%
├ ドスコイ大量発生5.0%3.1%
├ 巨大タツマキ0.0%2.8%
├ ラッシュ2.5%3.0%
├ グリル発進0.0%2.6%
├ ドロシャケ噴出10.0%2.5%
├ キンシャケ探し0.0%2.4%
└ 霧5.0%2.5%
オオモノの発生率
├ バクダン10.9%9.8%
├ カタパッド9.5%9.6%
├ テッパン8.4%9.5%
├ ヘビ8.9%9.6%
├ タワー9.4%9.7%
├ モグラ9.6%10.4%
├ コウモリ10.04%9.83%
├ ハシラ8.4%8.7%
├ ダイバー10.2%9.5%
├ テッキュウ4.8%3.8%
└ ナベブタ9.9%9.5%

0 件のコメント:

コメントを投稿